MacでAndroidのビルド環境を作る
MacbookPro買ったので、Ubuntu入れる前にOSXで環境作ったので。メモ書き程度に残しておく。
基本的にココの通りで問題ない。 https://source.android.com/source/initializing.html#setting-up-a-mac-os-x-build-environment
追加で必要だったのは、このエラー拾ったところから
build/core/combo/HOST_darwin-x86.mk:38: ***************************************************** build/core/combo/HOST_darwin-x86.mk:39: * Can not find SDK 10.6 at /Developer/SDKs/MacOSX10.6.sdk build/core/combo/HOST_darwin-x86.mk:40: * ** /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/MacOSX.platform/Developer/SDKs/MacOSX10.6.sdk build/core/combo/HOST_darwin-x86.mk:41: ***************************************************** build/core/combo/HOST_darwin-x86.mk:42: *** Stop.. Stop.
同名のエラーでググってここのサイトに行き着いた。 http://devave.zelig.me/2012/07/osx10.6.sdk.html
あとは問題なくビルドが通る。 そのあと、Intellijでソース読めるように./development/tools/idegen/idegen.sh 走らせるとエラーを拾ったので以下コマンドを実行。
$ ./development/tools/idegen/idegen.sh Exception in thread "main" java.io.FileNotFoundException: ./out/target/product/hammerhead/obj/GYP/shared_intermediates/res.java (Is a directory) $ mv out/target/product/hammerhead/obj/GYP/shared_intermediates/res.java out/target/product/hammerhead/obj/GYP/shared_intermediates/res.j
これでMacでもAndroidStudioでソース読めるようになる。